マイナポイントについて

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マイナポイントとは

 マイナンバーカードを使って申し込むことで最大20,000円分のポイントが受け取れる「マイナポイント第2弾」を実施しています。

 対象となるのは令和4年12月末までにマイナンバーカードを申請したかたで、申し込み期限は令和5年2月末までです。

マイナポイント取得までの手順

 マイナポイント取得までの手順については、下記のサイトをご確認ください。

 [外部]マイナポイント事業(総務省)

マイナポイント申し込みのお手伝いをしています

 市の窓口で、マイナポイントの申し込みをお手伝いしています。

場所

 市役所本庁舎2階 市民課マイナンバーカード担当

申請できるかた

 本人または法定代理人

 ※必ず本人の来庁が必要です。

必要なもの

 ・マイナンバーカード

 ・決済サービスID/セキュリティコード(決済サービスによってはマイナポイントの申し込みにあたって事前登録が必要な場合があります。)

 ・登録する預貯金口座の情報がわかるもの 例:預貯金通帳など(公金受取口座を登録する場合)

 ・数字4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書パスワードおよび券面事項入力補助用パスワード)

  ※暗証番号を忘れた場合は、マイナンバーカードと本人確認資料をお持ちください。

   暗証番号を再設定した後、マイナポイントの予約を行います。

マイナポイントに関するお問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

 0120-95-0178 ※ダイヤル後、5番を選択してください。

 平  日 午前9時30分~午後8時

 土日祝日 午前9時30分~午後5時30分                                                                                                                      

関連サイト

 ・マイナンバーカード総合サイト(地方公共団体情報システム機構)