大館市有料広告事業

大館市では有料広告事業を行っています。
市の広報、ホームページなどに広告を掲載しませんか?

有料広告事業とは? 

市の保有する資産を、民間業者などに「広告媒体」として有料で提供することにより、税収・使用料等に続く新たな自主財源を確保するとともに、市民サービスの向上および地域経済の活性化を図ることを目的に行うものです。

広告媒体とは? 

広報おおだて、大館市ホームページ、市が作成する各種封筒等の印刷物などの広告掲載が可能なもののことです。

広告掲載要綱等の制定(広告掲載をお考えのかたは、必ず事前にご確認ください) 

この事業を行うにあたり、大館市広告掲載要綱等を定めました。
この大館市広告掲載要綱等をもとに、各部署で所管する広告媒体ごとに広告募集の取扱要領等を定め、随時募集を行うことになります。
募集の際は、ホームページのほか、広報等でお知らせします。
大館市広告掲載要綱(PDF版111KB)(事業全体の取り扱い方法について)
大館市広告掲載基準(PDF版111KB)(広告の種類や内容の制限事項について)
 

募集中のリンク先

現在、個別に募集をしている広告媒体等は以下のとおりです。
広報おおだてへの広告掲載(募集等問い合わせは【総務部総務課広報広聴係 0186-43-7025】まで)
ホームページへのバナー広告掲載(募集等問い合わせは【総務部総務課広報広聴係 0186-43-7025】まで)