「木育キャラバンinおおだて2021」を開催します

 [161KB]  [181KB]

木育キャラバンは、全国各地の会場で展開している「移動型おもちゃ美術館」です。
開催地域の住民に楽しんでもらうための遊び場を、その地域に住む方々と共に創り上げることで、開催地域の住民みんなが主人公になれるイベントです。
今年も触れて遊べる木のおもちゃが大集合!
赤と緑の桐箱に、ぬくもり溢れる良質な木のおもちゃをたくさん詰め込んで、移動おもちゃ美術館がやってきます。
木育キャラバンが、素晴らしい木のおもちゃとの出会いの場を創ります。

※「秋田県水と緑の森づくり税」を活用しています。

 [483KB]  [415KB]  [745KB]

東京おもちゃ美術館

芸術と遊び創造協会

第31回大館市生涯学習フェスティバル「まなびピア2021inおおだて2021」はこちら

日程

 令和3年9月25日(土) 10時 ~ 16時

       26日(日) 10時 ~ 15時

会場

 中央公民館体育館

  住所:大館市字桜町南45-1

  電話:0186-42-4369

対象

 大館市内在住のかた(小学生以下は保護者同伴)

料金

 入場無料

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

 会場入り口で検温を行います。

 また、来場されるかたは、マスク着用と手指消毒をお願いします。

 ※混雑状況によっては入場制限を設ける場合があります。

 ※状況によってはイベントを中止または延期する場合があります。

来場者へのお願い

 ①14日以内に発熱や体調を崩されたかたは入場できません

 ②受け付け前の検温で、体温が37.5度以上のかたは入場できません

 ③小学生以上のかたは靴下を持参してください(素足での利用はできません)

 ④遊んだあとは、必ず手洗いをしてください

 ⑤お子さんがおもちゃを舐めてしまった場合は、設置してある専用BOXに入れてください

新型コロナウイルス感染防止システム利用の推奨

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(厚生労働省)

 新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について通知を受け取ることができるアプリです。

 利用する場合は、事前にスマートフォンでインストールしてください。

秋田県版新型コロナ安心システム(秋田県)

 当日会場内に掲示されるポスターに添付しているQRコードをLINEで読み取ると、感染者が近くにいた場合に、後日LINEメッセージで情報を受け取ることができます。