夏休みは小学生は50円、中学生は100円でバスを利用できます

 [439KB]
 バス路線を運行する秋北バス㈱では、夏休み期間中、小・中学生の運賃が定額になります。
 公共の乗り物「バス」は、環境に優しく、車を持たないかたにとっては「生活の足」として重要な役割を果たしています。普段利用する機会がないかたは「乗ってみる」だけで、ちょっとしたイベント気分を味わうことができるはずです。
 夏休みは、子どもと、友だちと、バスで出かけませんか?

期間

7月22日(木)~8月24日(火)

対象

高速バス、空港リムジンバスを除く、秋北バスが運行するすべての路線
 ※ 路線、時刻表はこちらをご覧ください[秋北バス ホームページへ]

運賃

小学生1回50円 中学生1回100円
 ※ 現金での支払いに限ります。回数券での支払いはできません。

お問い合わせ

秋北バス(株)大館営業所 43-3010

使い方はいろいろ

 例えば…
  ○『バス』をテーマに自由研究!
  ○自転車が使えない雨の日、図書館まで友達とバスを利用してみる。
  ○市内を回るハチ公号で大館駅から大館駅まで、お母さんと路線を1周。
  ○小坂行きのバスで、友だち同士で隣町を探検。
  ○得とく定期券を持っているおばあちゃんと一緒に夏休みの思い出作り。
   ※ 得とく定期券…市では、65歳以上の高齢者と障害者を対象に、市内限定で乗り降り自由な定期券の購入補助を行っています。詳しくはこちら