電子入札制度導入のお知らせ


1  対象業務種別 


 「建設工事」及び「測量及び建設コンサルタント等業務」
  ※当面の経過措置として、秋田県電子入札システム未登録の方は紙入札での参加も認めます。



2  対象入札方法 

「条件付き一般競争入札」と「指名競争入札」を電子入札の対象とします。
 ※総合評価落札方式やJV案件も該当します。


3  利用方法 
     
 秋田県電子入札システムを共同利用する方式により、県の入札参加時に使用しているパソコンやICカード、ICカードリーダ等の利用環境をそのまま利用します。
 県システムのページへ直接ログインし、入札執行課所等から「大館市」を選択することになります。また、未登録の場合は、上記機器等が必要となりますので準備をお願いします。

4  利用上の注意 

 電子入札の参加には、秋田県電子入札システムの利用者登録を行う必要がありますので、秋田県入札参加資格者名簿に登録されているものの利用者登録されていない方は、早めに利用者登録を行ってください。(ICカードの利用期限切れについてもご注意ください。)

 秋田県入札参加資格者名簿に登載されていない業者については、当分の間、紙入札により入札に参加できますが、平成33年度以降、大館市入札参加資格者名簿の格付け基準の変更(予定)により入札参加できなくなることもありますので、県入札参加資格者名簿への登録についてご検討下さるようお願いいたします。

5  今後の日程等 

平成30年10月以降に公告を行う入札案件を秋田県電子入札システムの共同利用により実施

6  その他 

具体的な電子入札の方法、開札日の日程等については、後日ホームページでお知らせします。

《参考》
◆電子入札制度導入のお知らせ(PDFファイル)