大館市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金について

※申請期限は令和2年7月10日(金)です※

 市では、秋田県緊急事態措置等の要請により、令和2年4月25日から5月6日までの期間中、休業・営業時間短縮に全面的に協力した事業者に、感染症拡大防止協力金として、20万円(複数の施設で休業・営業時間短縮に協力いただいたかたは40万円)を交付します。

感染拡大防止協力金_チラシ[995KB]

交付対象者

 以下のどちらにも該当するかた

①秋田県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金の支給決定を受けた中小企業または個人事業主

②市内で対象施設を運営する事業者

交付額

・1事業者につき20万円

※ただし、市内に協力施設を2か所以上運営する事業者は40万円

申請期間

・5月25日(月)から7月10日(金)まで

申請方法(郵送申請)

交付申請書 [35KB](PDF版はこちら [76KB])に必要事項を記入し、以下の添付書類を同封のうえ、商工課(〒017-0897 大館市字三ノ丸13番地19)へ郵送してください。なお、6月1日以降、電子申請にも対応予定です。

 ※交付申請書は、商工課および比内・田代の総合支所でも配布します。

 ※交付申請書記載例 [86KB]

<添付書類>

・県の「申請受理のお知らせ」の写し

・口座名義、口座番号のわかる通帳の写し

・【個人事業主のみ】本人確認書類の写し

 ※本人確認書類とは、運転免許証、保険証、パスポート等を言います。

申請方法(電子申請)

・以下のリンク先から申請してください。

 個人事業主のかたはこちら

 法人のかたはこちら

大切なお願い

 感染拡大防止のため、原則として申請は郵送(もしくは電子申請)で行ってください。

 申請書の書き方を教えてほしいなど、やむを得ず窓口へお越しの際は、あらかじめこのページ下部の連絡先へお電話またはメールにてご連絡ください。時間帯を調整させていただくこともありますので、何卒ご了承ください。