マイナンバーカード(個人番号カード)の出張申請をご利用ください

マイナンバーカード(個人番号カード)の出張申請を実施しています

市では、職員が市内の企業などを訪問し、マイナンバーカードの申請に必要な写真撮影や申し込みのお手伝いをしています。

できあがったマイナンバーカードは、職場や自宅でも受け取りができますので、市役所の窓口にお越しいただく必要がありません。

対象団体

・市内に事業所、事務所を置く企業等

・市内の地域団体等(町内会、サークル等)

 ※少人数でも実施可能ですので、お気軽にご相談ください。

対象となるかた

・市に住民票があるかた

・初めてマイナンバーカードの申請をするかた

出張申請ご希望のかたへ

出張申請の手続きの流れは、以下をご確認ください。

マイナンバーカード 出張申請手順[PDF:267KB]

出張申請の実施をご希望の場合には、以下のファイルにある「出張申請申込書」に必要事項を記入の上、市民課マイナンバーカード担当の窓口までお持ちいただくか、メール、郵送またはFAXでお申し込みください。

また、電話での受け付けも行っていますので、お気軽にご連絡ください。

マイナンバーカード 出張申請申込書[XLSX:27KB]

(注意)公的機関発行の顔写真付き本人確認書類をお持ちでない場合など、一定の条件を満たしていない場合には、市役所(本庁)窓口での交付となります。