リンク集の利用・登録について

リンクの対象

リンク集は利用者の利便性の向上のため、次のサイトを登録しています。

  1. 大館市内の団体・大館市在住の個人(営利活動団体・個人を除く)が発信しているサイト
  2. 大館市在住に関係なく「大館」についての情報を発信しているサイト
  3. その他、大館市が認めたサイト
    ※企業は「大館市産業情報データベース」をご利用ください。

リンクの基準

登録内容について、次の内容に該当するサイトは登録することができません。
また、登録後に内容を変更した場合で、次の内容に該当する場合は、無条件で削除いたします。

  1. 公的秩序に反するサイト
  2. 犯罪行為に結びつくサイト
  3. アダルトサイト又は18歳未満に好ましくないと判断されるサイト
  4. 他人の著作権を侵害するサイト
  5. 他人の財産、個人情報保護に関する法令規則等に反し、プライバシーを侵害するサイト
  6. その他、法律に反するサイト
  7. 他人に不利益を与えるサイト
  8. 主に政治・宗教活動に利用するサイト
  9. 他人を中傷するサイト
  10. 営利行為又はそれに類する行為と認められるサイト
  11. その他、大館市が不適切と認めたサイト

リンクの内容

リンク集に掲載されたサイトは、各自の責任でご利用いただきますようお願いいたします。
掲載されたサイトに対してホームページ管理人及び大館市は一切の責任を負いません。
大館市リンク集への登録によって、大館市がそのサイトを推薦・保証するという意味ではないことをご理解ください。
大館市では登録されている内容を適宜チェックいたしますが、いつでも適切であることを保証するものではありません。そのため、大館市リンク集に登録されたサイトをご覧になった方に不快感を与えたり、 ご利用の目的とは異なった結果になる可能性があることを予めご了承ください。その際、不適切と思われるサイトがあった場合は、総務部企画調整課までお知らせください。

リンク集への登録方法

団体名称・代表者名・連絡先・URL・ホームページタイトルを記入のうえ、総務課広報広聴係までご連絡ください。