除雪車運行マップ利用規約

除雪車運行マップのご利用に当たっては、以下の利用規約に同意のうえ、お進みください。

  大館市除雪情報提供システム利用規約

1.利用規約への同意
 1.本サイトを利用される方(以下「利用者」といいます。)は、本規約に同意していただくことが必要です。
 本サイトを利用された方は、本規約に同意したものとみなします。何らかの理由により本規約に同意できない場合は、本サイトをご利用いただくことができません。

2.本規約の効力がおよぶ範囲
 1.本規約の効力がおよぶ範囲は、本サイトの運営に必要な全てのサーバ及びそれらに格納されている一切の情報(以下「コンテンツ」といいます。)とします。

3.著作権
 1.本サイトに使用する位置情報データ、属性データ、地形図及び航空写真の著作権は、大館市のほか、以下の事業者が有しております。
 2.利用者は、本サイトを著作権法で定める私的使用の範囲内で利用することはできますが、複製物の販売又は貸出しなど、営利目的又は商業目的等に利用することはできません。
  ○地理院地図(地理院タイル):国土地理院 
   国土地理院が提供する電子地図です。ご利用に当たっては、こちらの利用規約に従ってください。
   国土地理院の電子地図を複製利用する場合は、制限がありますのでこちらの利用手続きに従ってください。

4.本サイト及びコンテンツの使用に関する禁止事項
 1.第三者又は大館市の財産若しくはプライバシー等を侵害する行為又はその恐れのある行為。
 2.第三者又は大館市に、不利益若しくは損害を与える行為又はその恐れのある行為。
 3.公序良俗に反する行為又はその恐れのある行為。
 4.第三者又は大館市への誹謗、中傷、脅迫又は名誉若しくは信用を毀損する行為。
 5.コンピュータウイルス等の有害プログラムを使用又は提供する行為。
 6.犯罪活動若しくは犯罪活動に結び付く行為又はその恐れのある行為。
 7.その他法律、法令若しくは条例に違反する行為又はその恐れのある行為。
 8.その他大館市が不適切と判断する行為。

5.免責事項
 1.本サイトの利用は、利用者の判断及び責任に委ねられており、利用することで生じた利用者の直接又は間接の損害については、 利用者がその一切の責任を負うものとし、大館市は一切の賠償等も行わないものとします。

6.注意事項
 1.本サイトに掲載する除雪作業情報は、一定量の降雪が見込まれた場合に、大館市で指定した路線において、一般的な除雪を実施した、又は実施中の路線を公開するものです。
 2.本サイトに掲載する除雪作業情報は、位置情報を取得し、データを解析したうえで情報を公開しています。
 3.本サイトで提供する除雪作業情報は、GPSを用いて取得した位置情報を元に解析しているため、現場状況により正確な情報が表示されない場合があります。
 4.掲載した除雪作業情報については、作業実施日のみ(当日の深夜23時59分まで)閲覧可能となっております。
 5.本サイトで提供する除雪作業情報を利用し、除雪作業の支障となるような行為を行う利用者が確認された場合、本サイトの情報提供を停止する場合があります。
 6.権利や義務の発生するもの、取引の資料とするものなど、重要な事項の資料とすることはできません。
 7.本サイトが全ての利用者のコンピュータ上で正常に動作することを保証するものではありません。
 8.本サイトから他のサイトにリンクが設定されている箇所がありますが、リンク先の内容(意見、主張、立場及び見解を含む。)に関して、大館市は何ら責任を負うものではなく、また、リンク先のホームページの内容を大館市が推薦していることを意味するものではありません。
 9.本サイトで使用しているコンテンツは、データの作成時期及び更新のタイミングにより現況と一致しない場合があります。
 10.本サイトは、予告なしにコンテンツの追加・変更・削除・利用停止を行うことがあります。このことにより生じたいかなる損失・損害についても一切の責任を負いません。

7.利用規約の変更
 1.本規約は、予告なく変更することがあります。

       同意します   同意しません(暮らしの情報ページへ戻る)