大館市空家等対策計画(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の実施について(終了)

 市では、「空家等対策の推進に関する特別措置法」並びに「大館市空家等対策の推進に関する条例」に基づき、平成28年4月に大館市空家等対策計画を策定し、令和2年4月に見直しを行いました。今年度、現計画の計画期間の最終年度にあたるため、計画の改定作業を進めています。この計画の改定に当たり、次のとおり皆さんから意見を広く募集します。

 大館市空家等対策計画の決定・公表時期は、4月1日を予定しております。

 意見募集の結果については、計画の公表と併せてお知らせいたします。

 様々なご意見をお寄せいただき、まことにありがとうございました。

意見募集の概要について

計画の名称

  大館市空家等対策計画(案)

関資料等の閲覧場所

  ○総務部危機管理課(市役所本庁舎4階)

  ○比内総合支所市民生活係(比内総合支所1階)

  ○田代総合支所市民生活係(田代総合支所1階)

   ※午前8時30分~午後5時15分 土日祝日を除く

  ○大館市ホームページに掲載(下記のリンクからファイルをダウンロードできます)

   大館市空家等対策計画(案)の概要[PDF:344KB]

   大館市空家等対策計画(案)[PDF:1,350KB]

   意見書提出様式[Word:38KB]  

   意見書提出様式[PDF:41KB]

意見の募集期間

   2月2日(金)~15日(木) ※必着

   ※意見の募集は終了しました

意見の提出方法

   ⑴公表場所に直接持参

   ⑵郵   送 〒017-8555 大館市字中城20 大館市危機管理課宛て

   ⑶ファクス  0186-49-1198

   ⑷電子メール bousai@city.odate.lg.jp

   ※電子メールでの提出の際は、件名に「大館市空家等対策計画(案)パブリックコメント」と入力し、住所・氏名・ご意見を

    送信してください。

その他注意点など

 留意事項

    いずれの方法による意見提出の場合も、住所・氏名を明記してください。

    (住所、氏名を明記していない場合は、意見提出として扱わない場合もあります)

 意見の公表

    ○提出いただいたご意見は、市の考え方を付して、内容を公表します。その際、住所、氏名は公表しません。

    ○同種の意見が複数ある場合は整理し、まとめて公表します。

    ○案に対する賛成、反対のみの意見には、市の考え方を示さずに公表します。