第9次学力向上に関する提言

2019~2021年度の3か年計画となる第9次学力向上に関する提言をまとめました。

内容

第9次学力向上に関する提言

  1. 経過及び趣旨
  2. 目標
    共感的協働力を備えた未来大館市民を育成する『おおだて型学力』の確立

第8次学力向上に関する提言への取組~最終評価~

 関係機関がまとめた成果と課題、全国学力・学習状況調査質問紙等による実態から

  1. 「ふるさとキャリア教育」を通して、自立と気概の能力を備え、ふるさとの未来を切り開く未来大館市民へと育っているか。
  2. 人間的基礎力は育まれているか。
  3. 大館市民基礎力は育まれているか。
  4. 大館市民実践力は育まれているか。
  5. 共感的・協働的な学び合いを目指し、おおだて型学力を鍛える授業実践、及び授業改善が図られたか。
  6. 教職員が目的を共有し、校種・教科の違いを超えた共同研究・共通実践となっているか。小・中学校の9年間で計画的・統計的に育てることができているか。
  7. 学校と地域社会・家庭が一体となり、未来大館市民を育成する意識と責任を持って取り組んでいるか。
  8. 各校の成果と課題・秋田県学力向上フォーラム参加者のアンケートから

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第9次学力向上に関する提言

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