オンライン移住相談を受付けています

 市ではオンラインでの移住相談を受け付けています。

 都内等で開催される移住フェアや移住相談会等に来られないかたや対面での移住相談を不安にお考のかたをはじめ、どなたでもお気軽にご相談ください。

準備するもの

・Webカメラ、マイク付きのパソコン、もしくはアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をインストール済みの端末(スマホまたはタブレット)

※アプリのインストールに関してはご自身の責任でお願いします。

内容

・相談対応時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)の10時~16時

 ※上記以外の時間帯については要相談

・相談時間:1回の相談につき最長40分

・申し込み:原則、相談日の一週間前まで

 ※申し込み日から相談日までの期間が短すぎる場合や連休を挟んだ場合は、申し込みを受けられない場合があります。

申し込みの仕方

1.移住エントリーシートページから相談者情報を記入して送信していただくか、移住交流課宛(iju@city.odate.lg.jp)でメールをお送りください。

 ※「移住を希望する理由」欄もしくはメールタイトルに「Web移住相談希望」とご記入ください。

2.お知らせいただいたメールアドレスへ、市の担当者から連絡をして希望日時を調整します。

3.日時が決定次第、予約確定メールを送付します。

4.相談時間の10分前を目途に、ZOOMの部屋IDとパスワードを送付します。

5.ZOOMを起動して、IDとパスワードを入力して相談開始となります。

Web移住相談チラシ [PDF:156KB]