21’ 第58回 大館びとの会のお知らせ

2021年第58回 大館びとの会 「Zoom交流会」(終了しました)

 [221KB]

 

2021年、第58回の大館びとの会のお知らせです!

コロナウィルスの影響とスタッフ不足で、様子を見ながら次回の開催を考えていましたが、今回、以前も開催されたzoomを使った交流会を実施しようと思います!

スマホやタブレット端末・PCなどから接続して簡単におしゃべりをする会です。

今回は何かお題があったほうが話しやすいかな?と思いテーマを設けました。

テーマ「2020年振り返りと、2021年やりたいこと」

絶対にこれ!というわけではなく、あくまで指針程度のお題ですので、別で話したいこと、語りたいことがあればそれでもOKです、気軽におはなししましょう^^

「顔出しはちょっと…」という方は音声だけでの参加もOKです。

コロナ時代でzoomってよく聞くけど、いまいちやりかた分からないな~、という人は気軽にご相談ください!練習お付き合いします!(自分もまだ不慣れですが^^;)

ぜひぜひオンラインでのご参加お待ちしております^^


Zoomの詳細とチラシは下記をご覧ください♪

■第58回大館びとの会チラシ(PDF) [221KB]

■Zoomについて(外部リンク)

詳細

開催日時

2021年3月6日(土)18:00~ 1時間程度 

開催場所

どこからでも^^

通信量が多くなりますので、Wi-Fi環境がいいかと思います。

参加対象

大館びとの会の趣旨にご賛同いただけるかた

用意するもの

お好きな飲み物、食べ物などなんでも

申込締切

2021年3月1日(月) 12:00

参加方法

スマホやタブレットの方は「Zoom」アプリを各自でダウンロードしておいてください。

申込締切後から開催前までにミーティングのURLとパスワードを会の案内を送っているメールアドレス宛にご案内します。(郵送や電話での申し込みの場合、メールアドレスをお知らせください)

当日、時間になりましたら、URLにアクセスし、パスワードを入力の上おしゃべりスタート!

※初期設定でマイクがOFFになっていることがありますので、事前にマイクをONにしておいてください^^

その他

Zoomの練習をしたい方や、やり方がわからないという方はお気軽にお知らせください。

一緒にお試しZoomしてみましょう~!


/////////////////////////
大館びとの会(担当  藤田)


TEL 0186-43-7149
FAX 0186-48-6668
MAIL odate.tiikiokoshi2015@gmail.com
/////////////////////////

大館びとの会コンセプト・開催について

  • 大館に移住された方や希望する方たちに、日頃の不安や悩みを気軽に相談できる場、また友達づくりや 交流を広げる場として活用してもらうことを目指す会です。そうした方々のサポートををしていただける 地元のかたの参加ももちろん大歓迎です!
  • 交流会の参加=会員入退会自由
  • 開催日時 :月1回程度の開催とし、その月によって開催日時は不定。
  • 開催形態 :交流をメインに、お茶会、飲み会、イベント(きりたんぽ作り)など
  • 会費 : 原則なし。お茶代など実費に相当する参加費を都度負担(持ち越しなし) 

トップページへ