PR動画

市プロモーション動画「Symphony of Odate」を公開しています

 市のプロモーション動画「Symphony of Odate」を、交流推進課のYouTubeチャンネルで公開しています。四季折々の自然や食、イベントなどを市の多種多様な魅力を広く世界へ発信するため、同じ動画でも日本語のほか、英語、フランス語、中国語(簡体字・繁体字)を作成しました。また、動画の長さも10分、3分、30秒の3種類を用意し、30秒版はスマートフォンでの視聴がしやすい縦長版も作成しています。あまり市のことを知らないかたはもちろん、市のことを知っているかたでも楽しめる内容ですので、ぜひご覧ください。

Symphony Of Odate(30秒版)

Symphony Of Odate(3分版)

Symphony Of Odate(10分版)

令和3年度移住・交流促進PR動画 第二弾公開中!

 市に対する興味や関心を喚起して移住や交流を促進するため、市の魅力や特色を広く発信するPR動画を作成しました。
 市が特に力を入れている「教育」「リモートワーク」「ワーケーション」をテーマに、3本の動画にまとめています。少々異色の展開で、きっと記憶に残るはずです。

 第二弾「リモートワーク編」と第三弾「ワーケーション編」を公開しました! 「教育編」と併せてお楽しみください。

『転生して大館移住したら○○だった件 ~ワーケーション観光篇~』

『転生して大館移住したら○○だった件 ~リモートワーク篇~』

『転生して大館に移住したら○○だった件 ~教育篇~』

『大館びとになる』公開中

 首都圏で暮らす子育て世帯へ向けて令和2年度に作成した移住促進PR動画『大館びとになる』を、YouTube上で公開中です。令和3年度に作成したものとは趣がかなり異なりますので、上記の動画と合わせてお楽しみください。

『大館びとになる』