令和6年度の「風穴自然美術館」の展示作品を募集します

 長走風穴館では、ホールの一部を「風穴自然美術館」として貸し出しており、個人や団体の作品発表の場として活用していただいています。
 このたび、令和6年度の展示作品を募集します。
 募集期間中、同じ月に複数のかたから申し込みがあった場合は抽選となります。
 4月10日以降も空きがある場合は先着順で受け付けます。

対象

 個人または団体

展示期間

 5月~11月(1人または1団体につき、1カ月展示できます。)

申し込み

 申込用紙に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
 用紙は下記からダウンロードできるほか、大館郷土博物館でも配布します。

ダウンロード

 ・申込用紙[DOCX:53KB][PDF:142KB](使いやすいほうをご利用ください)

提出方法

 ・直接提出:大館郷土博物館の窓口へ提出(受付時間…午前9時~午後5時)
  ※月曜休館(祝日の場合は開館し翌平日休館)
 ・Eメール:kyodokn@city.odate.lg.jp(大館郷土博物館)に送信
 ・FAX:0186-48-2512(大館郷土博物館)へ送信

募集期間

 2月15日(木)から4月10日(水)まで
 ・期間中、同じ月に複数のかたから申し込みがあった場合は抽選となります。
 ・4月10日以降も空きがある場合は先着順で受け付けます。

順守事項

 ・展示物は壁に掛けられるもの(絵画や写真など)に限ります。 
 ・作品の搬入、展示、搬出は、展示する月の初日から末日までに申込者自身が行ってください。作業の日程は、事前に必ず長走風穴館に連絡してください。
 ・作品を見るための料金徴収や、販売、あっせんなどはしないでください。公序良俗に反するものや、長走風穴館の趣旨を著しく害するものは展示できません。
 ・長走風穴館では、作品の盗難や損壊などが起きないよう十分注意しますが、万が一事故が発生した場合は責任を負いかねますのでご了承ください。

 [115KB]  [85KB]