水道料金の支払いは?

 

水道料金のお支払い

 水道料金は水道メーターの検針結果に基づき計算し、毎月請求します。
 納付書または口座振替いずれかの方法でお支払いください。

 納付書(納入通知書)によるお支払い

 毎月中旬に納付書を発送しますので、市内にある下記金融機関の営業店舗または市役所の窓口でお支払いください。

 口座振替によるお支払い

 お客様の預貯金口座から、毎月24日(金融機関が休日の場合は翌営業日)に水道料金を自動振替します。
 お申し込みは、下記金融機関の窓口へ預貯金通帳、はんこ(金融機関取引印)、水栓番号が確認できる書類(検針票、水道料金領収書等)を持参して、口座振替依頼書に必要事項を記入のうえ提出してください。
 口座振替依頼書は、大館市内の各金融機関に用意しています。

水道料金のお支払い、口座振替の申し込み手続きができる金融機関等

申し込み手続きができる金融機関詳細
金融機関名 納付書による納付 口座振替手続き
秋田銀行
北都銀行
青森銀行
みちのく銀行
秋田県信用組合
東北労働金庫
あきた北農協
郵便局
 東北六県のゆうちょ銀行または郵便局
 (ただし、納期限を過ぎた納入通知書ではお支払いできません)

市役所
 建設部水道課料金係(比内総合支所庁舎 2階)
 市民部市民課生活相談係
 市民サービスセンター(いとく大館ショッピングセンター 1階)
 出張所(釈迦内,長木,上川沿,下川沿,二井田,真中,十二所,花岡,矢立)
 田代総合支所総務課総務係

×
コンビニエンスストア
 納入通知書に記載されているコンビニエンスストアの各店舗
 MMK設置店
 (ただし、金額が30万円超のもの、金額を訂正したもの、納期限
  を過ぎた納入通知書ではお支払いできません)
×

 
 ※ 納付書による納付は、秋田銀行を除く金融機関の大館市外にある営業店舗ではできません。
 ※ 口座振替の申し込み手続きは、大館市外にある営業店舗でもできます。