請求書(汎用)

給付金や補助金などの申請の時、申請書類のほかに請求書の提出が必要なことがあります。この場合に使用する請求書は各自でお持ちの請求書や市販の請求書用紙で結構ですが、この請求書様式を使っていただいても結構です。

また、品物の代金などを請求する時にもこの請求書様式を使用できます。
 

用紙ダウンロード

印刷するときの用紙

  • 用紙サイズ:A5
  • 用紙の種類:白紙・再生紙

記入方法

  • 請求月日をご記入ください。
  • 住所・氏名をご記入ください。団体等で請求する場合は住所・団体名・代表者名をご記入ください。
  • 必ず押印してください。団体等で請求する場合は代表者印を押印してください。
  • 振込口座を記入してください。ただし、債権者登録で口座情報を登録している場合は記入しなくても結構です。
  • 摘要を具体的に記入してください。
  • 金額、合計額を記入してください。

申請届出場所

  • 給付金などの申請をした担当課へ提出してください。または品物を納入した課へ提出してください。
    • 例1:保険課に申請した場合は保険課へ。
    • 例2:土木課に品物を納入した場合は土木課へ。

その他

  • 申請書類のほかに請求書が必要かどうかは担当課にご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

大館市 会計課 会計係
〒017-8555
秋田県大館市字中城20番地
TEL:0186-43-7106
FAX:0186-49-1198
e-mail:kaikei@city.odate.lg.jp