第3次大館市環境基本計画を策定しました

 市では、大館市環境基本条例第3条の基本理念に基づき、市民が健康で文化的な生活を営むことが出来る環境を確保する目的で2002(平成14)年度に環境基本計画を策定しています。

 第2次計画の期間満了に伴い、本市の現況や国内外の動きを勘案し、大館市の望ましい環境の将来像を設定して施策を総合的・計画的に推進していくため第3次計画を策定しました。

 第3次大館市環境基本計画 [PDF:4019KB]

 第3次大館市環境基本計画(概要版) [PDF:4638KB]

第3次大館市環境基本計画(案)への意見募集の結果について

 市では、第3次大館市環境基本計画の作成にあたり、令和3年3月3日から15日までの間、市民の皆さんからご意見を募集しました。その結果、5名の方から12件のご意見をいただきました。

 提出されたご意見と市の考え方を下記に掲載します。

 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 意見募集の結果について [PDF:147KB]

市民会議を実施しました

 市民の意見を大館市環境基本計画に反映することを目的に、大館市内の自然や生活環境の良い点、課題、自分たちにできるアイディアなどを議論しました。

 ご協力ありがとうございました。

会議の詳細、会議で出たアイディアについてはこちら [pdf.357KB]をご覧ください。

大館市環境基本計画の策定に向けたアンケート調査を行います

 大館市環境基本計画策定にあたり、市民の皆さまの意見を反映させるため、アンケート調査を行います。

※アンケート調査は終了しました。

 ご協力ありがとうございました。

市民会議を行います

 大館市環境基本計画策定にあたり、身近な生活環境の課題や市の将来像などについて意見を交換するため、市民会議を開催します。

※参加者の募集は終了しました

大館市環境基本計画策定支援業務 委託事業者

 令和2年8月11日に開催した大館市環境基本計画策定支援業務第2回プロポーザル審査委員会において、厳正な審査の結果、以下のとおり最優秀提案者が選定されました。

 最優秀提案者  イー・アンド・イー ソリューションズ株式会社

 企画提案書(概要)はこちらから [pdf.141KB]