休日窓口開庁のお知らせ(市民課・税務課)


次のとおり休日窓口を開庁しますので、ご利用ください。

開庁日

  • 3月28日(土)
  • 3月29日(日)
  • 4月 4日(土)
  • 4月 5日(日)

開庁時間

  • 午前8時30分~午後5時15分

開庁窓口と取扱業務

  1. 市民課
    • 住所異動の届出(転出、転入、転居など)、戸籍の届出
      ※通知カードまたはマイナンバーカード(個人番号カード)及び住民基本台帳カード(お持ちのかたのみ)をご持参ください。
    • 住民票、戸籍、印鑑に関する証明書の交付
    • マイナンバーカードの交付(交付通知書が届いたかた)
  2. 税務課
    • 税に関する証明書の交付のみ
  • ご注意
    • 他の機関への確認が必要な業務では、平日と同様の取り扱いができない場合があります。
      事前に担当課へご確認ください。
    • 届出や証明書の申請には、本人確認ができる書類(運転免許証など)をご持参ください。

お問い合わせ

  • 市民課市民係 TEL 0186-43-7042
  • 税務課諸税係 TEL 0186-43-7032